HIROしんぶんH28年8月号

 H28.8月号

お盆休業8月14・15・16日です。

頭皮がスッキリしないこの季節!!
炭酸シャンプー、クール系のシャンプー・トニックでこの夏を乗り切ろう!
全商品1割引!
8月はお盆休みが楽しみですね! 私はまた、奈良漬でも漬けているのかな? 山のユリの花を見に行きたいし、温泉にも行きたいし、バーベキューもやりたいし…etc でも、今私は足の調子が悪くて…↓↓ 先日ひざから水を抜きました。病院の先生から、とにかく痩せてください!とのことで、私の一番にがてなダイエットと筋肉体操をしなくてはいけません。 この夏絶対に痩せてみせますね!ガンバリます!
梅雨明けが遅く、夕方になると涼しくなるので夜がぐっすり眠れてうれしいです。 雨が少ないのでこれから大変にならないといいなぁ~と思います。 先月、横浜に遊びに行って蒸し暑い日でしたが色々なところを見たり、食べたりして1日で2万歩ほど歩き、足がくたくた!でした。 自分でもびっくりしました。でも、花火や動物園など楽しく過ごせたので、またお盆まで頑張って仕事をしたいと思います。
梅雨がなかなか明けない7月でしたが、8月はどんな1ヵ月でしょうかね。 私の住んでいる塩田の地区行事で川遊びがあり、産川にいけすを作り、にじますを放し、つかみ取りをして塩焼きで食べます。 今年は、麻績のお肉屋さんからお肉を仕入れてBBQもする予定です。どんなお肉かとても楽しみです。 しっかり食べて夏を乗り切りたいです。
過去のHIROしんぶんは コチラ